昨日は「あんぱんの日」*1でしたが、
木村屋のあんぱんを食べることなく過ごしてしまいました。
それどころか、もう何ヶ月も食べていない...
他人様にとってはどうでもいいことかもしれませんが、
自分にはなんだか虚しい欠落感としての一日でした。
 
そのかわりというわけでもありませんが、昼食後に、
月に一,二度の贅沢、喫茶つたまさにてブレンドとゼリー。
今日は、黒蜜ゼリーにしました。
レジの横にアド街ック天国云々と書かれており、
すっかり忘れていた柳橋特集が今夜だと憶い出しました。
なんとか急ぎ足で帰って観てみると、25位にランクイン*2
それでもけっこう長く流れて、なんだか嬉しくなりました。
他にも、いつもは通り過ぎるだけの店がたくさん出てきてびっくり。
あそこにあんな歴史があったとは...!
ビデオ録ればよかったかなぁ...という時に、今はネットがあって便利ですね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/090404/index.html
 
さて、4月からは心機一転、新たにブログでも始めようかと、
その日その日にだらだらと考えもしましたが、
ここも頻繁に更新せず、閑古鳥すら鳴かないような日々なわけで...
結局なしくずしに。
「読書が苦手な書店員」
「日本一の積読王」
「あんぱんと僕」
「オンザライスな僕」とか、
いろいろ考えてはにやけてくだらねぇへへへへみたいな。
考えるだけならけっこう楽しかったなぁ。
 
とりあえずは、心と体を健康に、一日を大切に。