今月の愛聴盤。

二階堂和美のアルバム

二階堂和美のアルバム

http://www.nikaidokazumi.net/


いやぁたまんないね!音楽聴いて鳥肌たったの久しぶりだ。
歌詞もいいんだよなぁ。一曲目は涙ぐみました。
しかも出たのもう2006年なんだなぁ。もったいないことしてるわ。
たねI』や「脈拍」がとても好きなもので、
こうやって歌心あふれながらも先に進んでる充実した音盤だと、感動も大きいんだよなぁ。
ほんとうにすごい。知らない人はぜひ聴いてもらいたい。
 
The Gulag Orkestar [輸入盤 / 2CD] (CADD2619CD)

The Gulag Orkestar [輸入盤 / 2CD] (CADD2619CD)

http://www.beirutband.com/

正直、アルバムは期待していなかったのだけれど、凄く好きだ。うれしい。
バンドでも音の構造が違うから新鮮だし、ナチュラルボーンな哀愁感が癖になる。
打ち込みの曲も違和感なくて、こいつはできるんじゃないかと、次作も楽しみ。