半年間に渡った父の入院〜手術〜リハビリの病院生活も、
本日をもって退院、一段落となった。
断続的な母との同居生活も同様だけれど、
おかげで自分にとってのおふくろの味は、
豚汁であることが身にしみてわかった。
だって、毎日食べても飽きないんだもんなぁ。
島でのふたり暮らしに戻るこれからが大変なんだけれど、
本人はせいせいしたようで、家はいいなぁ...なんて...(苦笑)
こっちは心配だけれども。
 
版元さんからの薦めで、毎朝トマトジュースを飲んでいます。
これなら続きそう。けして美味いとは感じないけれど...。
薬みたいな気分で飲めば、続けられるな。
 
本屋大賞のノミネート作を三月頭までに読み切りたいけれど、
どうにも難しそう... ヴォリュームありすぎ。あと8作品。
 
今月もBOのワンコインやセールでたくさん買って積ん読の山。
なんでこれが100円なの?って嬉々と買っている、妙なジレンマ。
 
今んところ、調子いいなぁ。
仕事はいらつくこと多いんだけれど、
自分がある程度充実してると、余裕もって受け止められるなぁ。
今さらだけど、会社とか組織とかのしがらみってほんとに面倒だね(笑)