仕事から帰ってテレビを点けたら、
女子アナの休日*1なる興味深い番組が流れてきた。
晩飯を喰らいながらのんびり観ていたら、
終いのめざましコンビのくだりでは涙があふれてしまった。
最近、涙もろいですわ。泣くことは健康に良いらしいですけどね。
というわけで...?
 

三十路独身甘党気分屋企画... 女子アナベスト5!!!!!

第一位 堂真理子
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/dou/body1.html
第二位 市川寛子
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ichikawa/body1.html
第三位 夏目三久
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/m_natsume.html
第四位 杉崎美香
http://www.fujitv.co.jp/mezanew/sugisaki/
第五位 久保田祐佳
http://www.nhk.or.jp/shizuoka/stat/st02_012.html
 
一位の堂ちゃんはもう顔がドンズバ好みでした。結婚おめでとうございます...。
過去にそっくりな女性を知ってましたが、逢うたび緊張して話が進まずにいたら、
急に遠くに行ってしまい縁遠くなってしまいました。
二位の市川さんの透明感がたまりません。
透明感という言葉が二十代後半でこれほど似合う女性もなかなかいないでしょう。
過去の大石恵枠で、あの神秘的な感じとダブるところも好いですね。
三位は日テレの大型ルーキー。かわいいですね〜。
ショー×ンなんて足下にも及ばないぜ!
四位はすっかり朝風呂生活になってしまった自分にとって、
まさに"めざまし"となっている彼女の笑顔。
でも、もっと早く起きないとあの定番の台詞は聞けないんだよな。
五位は知ってる人少ないかもしれないけど、解体新ショーって番組の司会。
目にするたび、かわいいなぁと。
なんだか、結局かわいいとしか書いてないっすね。
だってかわいいんだからしょうがない。