バイト時に後輩だったF君とほぼ定例的になっている食事会を予定していたのだが、
彼の仕事の都合で明日に延期。帰宅してからサッカーあるのに気づいたがまぁいいや。
蔦屋が半額セールなので、CDとDVDを借りまくり。
ジブリ美術館ライブラリーの観たかった二作品を発見して飛びつく。
CDとDVD合わせて15枚借りようとしたら、
"合わせて10枚"までなので5枚外してくださいと言われた。
なぜ何度も利用してるのに憶えないんだろうしょうもない自分と想っていたのに、
不機嫌そうに受けとられたらしく、申し訳なさそうに丁重に接客された。
キャッチボール屋」を店員さんと一緒に探したがなかなか見つからず、
ようやく見つけた時の淡い一体感が心地好かった。
今夜中に一本観なくては延滞してしまうのに、
まだこんなところでぐだぐだ書いている。
しかしこの垂流しにずいぶん馴染んでしまったので、今夜も続いている。
今日もできないことがたくさんあったけれど、
なにも起きないでくれてよかったというふうに想うべきだとか、
そんなこんな...。