MOE (モエ) 2007年 07月号 [雑誌] MOE (モエ) 2007年 08月号 [雑誌]
http://www.moe-web.jp/
 
MOEの発売日には、毎月の習慣として、
だいたい一冊は返品になる先月号を自分が引き取り、
ちょっと内容を確かめて買うかどうか決めているのですが、
今回は見事に売切れてしまい、
不良書店員の密かな楽しみが摘み取られてしまったのです。
でも、なんだか嬉しいですわ。
しかも、今月号なんて予約入っちゃってて、
さらに、先月号の取寄せ客注まで入ってる!
いいねぇ!そのうち面陳にできる日がやってきたらなぁ...。
 

あと、月刊クーヨンの別冊「クレヨンハウス 絵本スクール」も本日発売!


クレヨンハウスのeショップ
 
クレヨンハウス絵本town―読者のおすすめ絵本ガイド
これ↑が好評だったようで、書籍化されました。
今回も好調だったら、書籍化されるのかな?
それを待った方がいいのかな?(笑)
でも、今回の付録は「大判・世界の絵本地図」欲しい!
 
絵本カタログ―Pooka Select (BOOKS POOKA)
http://www.pooka.jp/index.html
ショップ.学研
こんなのも出てます!
Pookaがいつのまにか休刊になってから、一年が経つんですね。
けっこう唐突だったので、認めたくなかったような気分でした。
もちろん全部持ってます。
トムズボックス店主"土井章史の絵本の礎"は、とても刺激的でした。
このカタログは、全号持ってる人にとっては、どうなんだろう?
でも、やっぱり欲しいよね。
 
絵本、大好き!―「日本」と「海外」の絵本300冊!精選ガイドブック 私が1ばん好きな絵本・愛蔵版 (MARBLE BOOKS)
Marble Books
 
これは古本で買いました!ビニールカバー好き!
前のも持ってたけれど、買っちゃいましたよ。
 
私が1ばん好きな絵本―100人が選んだ絵本 (マーブルブックス)
Marble Books
 
こちらは、某BOで発見。買おうかどうか迷ってます。
やっぱりビニールカバー!好きなんだよねぇ。