中古音盤衝動的購入簿!

ジャニス3にて、念願の一枚をようやく購入。
それでテンション上がっちゃって、勢いで衝動買い。
でも、ポイントカード使ったんで一枚分くらいでした。
 
Hello Dennis Driscoll
やああああああああっと見つけた!
オフィシャルサイトも出来てた! かなり怪しい...。
http://www.dennisdriscoll.org/
 
Voice of Love
http://www.davidlynch.de/jcruise.html
2ndです。今作もLynch/Badalamenti。
この人ですよ↓この曲... 知ってる人は懐かしいでしょう。

 
Sleeping on Roads
slowdive〜Mojave3のフロントマン、Neil Halsteadのソロ。
shogazerクラシックとしてもお馴染みのslowdiveは、後追いもいいところで、
ベスト盤『Catch the Breeze』を機にとても好きになって、
今でもしょちゅう愛聴しております。
Mojave3は、新作も聴いたのだけれど... 初期の方が好きですね。
 
弾き語りの動画ですが、映像も凝っていて素敵です。

Trynig to reach you

High Hopes


 
Suburban Light
http://www.theclientele.co.uk/
この編集盤は、ほんとうに素晴らしい。
感動のあまり、こんなこと*1を書いてしまったほど。
このアルバム、Pointyとmergeという2つのレーベルから出ていて、
しかも収録曲が3曲異なっていたので、
ようやく見つけたmerge盤と合わせて、完全盤と相成りました(笑)
 

The Clientele - 6am Morningside

この動画はオフィシャルではなく、
どうやら学生さんが授業のために作ったらしいのだけれど、
雰囲気があってとても好きです...。

 
Those Girls
http://www.southern.com/southern/band/VD020/
LowとK.のスプリットep。
K.って昔、新宿のユニオンで試聴したことあるんだよなぁ...
たしか、このepも目にしていた憶えがぼんやりある。
もう何年前だろう? その時はまだLowは聴いてなくて、
Retsinの二人とidaのメンバーで構成されたK.の方に興味があって。
当時どう感じたのかは忘れたけど、どちらの曲も好いです。
Lowの"Venus"は、シングルとは別version。
 
Beats & Breaks From the Flower Patch
kindercoreから出ていた女の子のソロユニット。
昔いろいろ音楽を教えてもらった人がとても好きだったので、
今さらだけど聴いてみようと想い...。