大庭 賢哉 / トモネン

トモネン
http://homepage3.nifty.com/tkotrxtiny/
 
前回訪れた時に立ち読みして、好いなぁと想いながらも、
金欠のため買わなかった。
今日は、もうないかもなぁと覗いてみたら、
残っていて嬉しかったのだけれど、
とりあえずもう一回立ち読みしてみた。
好いなぁ好いなぁと想い、買うことにした。
ジブリ直系のその絵柄だけで、目にしていて甘酸っぱい気持になる。
「トモネン」ほんとうに好いよなぁ。
おじゃる丸みたいに、毎日10分アニメにしてくれないかな。
フラッシュアニメでもいいから(笑)
あの水彩画みたいなせつない感じやあったかい感じは出せないかもな...
魔女子は高山みなみ!苗木は丹下桜!入替も可!
どちらも島本須美でも可!
安直すぎますか... しかも古いのかもね(苦笑)
知らないんだよ... 最近のは。
上記の作者オフィシャルサイトの、Scrawlってところから、
素敵なイラストも観ることができます。
児童書の挿画をたくさん手がけてるんですね〜
知らないうちに手に取ってたりしたのかもなぁ。
他の収録作品もとても好いです。
早く次の作品集出ないかと、既に待ち遠しいですが、
時々この本を開いて、にんまりしてたいと想います。
 

この他、購入簿。

微々たる臨時収入があったので(笑)、
土曜の夜はBOでしょ!な寂しい男は、門仲へ向かうのです!
でも、きれいな女性がたくさん...
独りで立ち読みしてたり佇んでたりするんですよね...
なんかそれ見ると、ホッとします(笑)
 
不都合な真実
ようやく買った...。雑誌の棚にあった...。
なぜかすごく安くて申し訳ない気分...
休日に一日かけて読めそう。早いうちにね。
続編も出るようです。

 
ららら科學の子 (文春文庫) 自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫) 大人力がさりげなく身につくR25的ブックナビ (日経ビジネス人文庫)
サービスの花道―特集好きなサービス嫌いなサービス (講談社MOOK―セオリー) 選ぶ・使う・極める!みんなの手帳
手帳のムックは、高校の同級生が編集したもので、
僕は名前しか知らないくらいなんだけど、
出た時に友人から聞いて以来、すっかり忘れてたんで。
古本屋ってこういうことがあるからいいんだよね(笑)
 
 

*1:詳しい内容はまだわからないけれど、改訂廉価版のような装いですかね?