父が上京。

今回は、人間ドッグの結果から再検査が必要になったため。
毎月上京してきて、それがいつのまにか当たり前になってしまって、
あんまり意識しなかったけれど、
手術した腰以外にも、その負担から来る足の痛みがあったり、
歳のせいもあるのだろうけど、
もっと痩せなくてはいけなかったりで、食事の制限が増えたり、
年相応っていやあ、どこの六十男性もそうなのかもしれないけれど、
だんだんと迫っているんですよね...
息子はといえば、
世間の三十路男と比べてみると、やっぱり未熟な社会人なわけで、
それ相当の受け皿みたいな覚悟や支度はしておかないといけないなぁと、
妹の日記を読んで想ってみたり。
でも、あれだけ買物楽しみにしてるような姿を見ると... (笑)
まだまだ大丈夫な気がするし、もっと楽しんでてほしいなぁと願う。
その手助けなんて、やっぱり必要ないんだろうし。
嫁さんくらいか... (苦笑)
変な話、自分よりもいろんなことに興味津々でうらやましい。
今晩は、珍しくオリジンで惣菜をまとめ買いしてきてくれて、
四分割のトレイ二枚にめいいっぱい詰めても700円くらいだったことに、
いたく感動していた様子でした。
これからはオリジンにしようね!ヘルシーだもの!
 
で、ビール飲んで、惣菜残らず喰って、
おまけにあんぱんまで食べて...
六連勤務がようやく終わり、明日は休み...
しっかり眠気に連れてかれて、ありえない寝方してました。