帰りに伊東屋に寄った。
お目当ては、BICの3色ボールペンだったのだけれど、
多分置いてないような気もしながら、
売場で好いものがあれば...と、とりあえず見てるだけで楽しいし。
 
一階で、くろちく*1という京手ぬぐいのフェアが催されていた。
かまわぬよりも渋い、伝統的な柄が殆どだったけれど、なかなか好かったなぁ
 
BICは3色だとネットで探しても、イラスト入りのしか見当たらなくて、
どうもそれが可愛い!と人気らしいのだけれど、ぼかぁ気に入りませんよ!
こんなの*2が欲しかったのだけれど、
BIC自体は、オレンジボディの単色しか扱ってなかった。残念。
でも、赤ペン必要だし... どうしたらいいんだろう...って、
泣きそうになってきたら、紗季ちゃんが微笑みかけてきた。
で、結局、PILOTのハイテックCコレト*3にしました。
別に、どの色にするう?あたしこれ!なんてことは微塵もなかったのだけれど、
なんだか甘酸っぱい気分になった。不思議なボールペンだね。
リフィル変えやすいんですよ。
BICに未練たらたらだけど、これから手帳用として活躍してもらいます。
 
[rakuten:kyotobunguya:10000313:image
これは色によっては、買いかもなぁ。*4
 
 

*1:http://www.kurochiku.co.jp/

*2:http://www.kentr.com/

*3:http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/

*4:よく見たら4色じゃないか!? がっかりだよ!4色はいやだ!なんでかは聞くなあぁぁ