Last.fm通信。

あっという間に、登録してから一ヶ月になろうとしています。
ようやくiScrobblerにも登録して、外出中のアッパーな曲から、
家で聴く穏やかな音群まで反映されるようになったわけで、
リストもそれなりに貯まってきたので、念願のラジオを聴いてみることにしました。
 
http://www.last.fm/listen/usertags/RONSAm/Favorite
まず自分が"favorite"のtagを付けたアーティストの曲をランダムに再生するラジオ局。
これ... もう何度も聴いてみてはいるのですが、
各アーティストの流れる曲がいつも同じなんですわ(汗)
さすがに、二度目はがっかり、三度目は軽くいらついてもきました。
ここらへんは、今後機能拡張とか期待できるんですかね...。
このままだとかなりしょぼいですな。
それでも、Low*1のシングルだけで出ていた"Venus"という曲が流れて、
これがまた素晴らしい曲で... (涙)
男二人女一人の編成や、kramerがプロデュースしたりしたこともあり、
Galaxie 500*2と無理矢理比べられることもあったのだけれど、
この曲を聴くと良い意味でそれも頷けるような気がします。
DeanとAlanの声も少し似ている感じもあるしなぁ。
とにかく、上記のリンクから必ず聴けると想うので(笑)、
気が向いた方はぜひとも聴いてみてください!
 
こちらは、自分が聴いたことのあるアーティストをランダムに再生するラジオ局。
http://www.last.fm/listen/user/RONSAm/personal
こちらも何度も同じ曲が流れたりすることもあるのですが、
そんなに被らないんで、こちらばかり再生してます。
時々、"not enough content to play this station"と表示されて、
聴けなくなる理由が未だにわからない...。
まだまだ手探りではありますが、それなりに楽しんでます。
あとは、そろそろ友達が欲しいなぁ...。