翌日26日の昼の飛行機で帰京。

父が昨夜見逃したNHKアーカイブスを録画してくれていた。
ありがとう。
おみやげももらって、そわそわしながら飛行場へ。
昨日、友人とも話したのだけれど、
島の人ほとんどが顔なじみっていうのは、
やっぱり息苦しくなるよなぁってこと。
昔の定職に就かずだらだらしていた頃に比べたら、
今は顔合せづらいことないのだけれど、どうにもびくびくしてしまう。
憶えば、昔は恐いもの知らずだったんだなぁ。
二十歳前後からおかしくなってしまった。
なんでか過去が走馬灯のように流れては消えてゆく。
僕は、これから、20人乗りのセスナに乗って、調布空港へ向かうのです。
いやぁ...久々に乗ったけれど、ちょっと冷や汗かいたなぁ。
東京に入ってから、かなり揺れて、二度ほどガクガクって急降下したし(苦笑)
こりゃあダメな人はダメなんだろうなぁ。
僕は写真撮るので外ばっかり観てたけど、
さすがに急降下した時は、みなさん苦笑いしてましたね。
 
以下、素人撮影。
逆光なんで白くなってしまった。
後で説明書読んだら、逆光モードってあったんだな。
どんだけ変わるかわからないけど...
ようやく始めて、実感してきた。写真っておもしろい。

離陸しま〜す。お世話になりました。
 

波が立ってますね。
 










ここらへんでかなり揺れたなぁ。なんでだろう?
 

もうすぐ着きます。
 

無事着陸。おつかれさまでした。