重症...。

電車通勤時に読書に励むも、行きは満員電車に揉まれ...
いつのまにかうとうとしている自分に気づく。
帰りは音楽に浸りたく、開くまでもいかないことが多く、
開いてみても心そこにあらずな日々ばかり。
インターネット的 (PHP新書)』を月イチビジネス書に当てようとしております。
部分部分面白いのだけれど、新書は向いてないのかな...。
毎度のことながら、なかなか読み進めない。
 

それでも買っちゃうんだ。

The MANZAI〈3〉 (カラフル文庫) 都立水商 (小学館文庫)
プリズムの夏 (集英社文庫) 大人にも子供にもおもしろい本―虹の町の案内板 (中公文庫)
新潮文庫尾辻克彦:文、赤瀬川原平:画 『東京路上探検記 (新潮文庫)』の計五冊。
 
BO某店にて、おそらく今年に入って一番悩み迷った事件ぐわッ!
これまでヤフオクで狙い続けてきた『週刊 グレート・アーティスト』 *1が、
バインダー付きで20号から100号まで売っていたのだ!
いや、売っていたならまだしも...、
10号分収まるバインダー1セットでなんと300円!
全部で8セットだから2400円!!!!!!!! 激安!ギザヤス!
一応全部に目を通してみたら余計に欲しくなった(哀)
でも、とてもじゃないけれど一人では持ち帰れないので、
取り置きしてもらおうかとか、発送してもらおうかとか、
買う気満々だったのだけれど...、
結局、どちらも天使という辛い誘惑には、
現実的に生活を考える方が優先され、見過ごすことにした。
たぶん全部揃ってたら迷わず買ってたよね。
発送できませんって教えてくれた店員さんのおかげで、
諦めることができました。ありがとうございました。
百均本は5冊も買うくせにね...。