二連休一日目!牛角行っちゃったよ!


父と妹と三人で、ひさびさの牛角
わざわざ予約したけれど、たしかにほぼ満席だった...。
どうも焼肉って手間がかかるから苦手なんだけれど、
ほとんど妹が焼いてくれて(笑)、がっつり食べました。
 

もちろんピートロオンザライス!控えめに(小)で二杯目。
ビールと白飯いっしょに入れるとかなり膨れますなぁ。
それでもかなり喰った。なにせ明日も休みだから!
翌日のこと考えないで飲み喰いできるって、ほんとうに幸せだぁ!
 

で、二人は締めでアイスを注文。
僕は、控えてしまいました...*1
なぜならば... そう、なぜならば!
 

妹がサプライズなクリスマスプレゼント!
話題沸騰のクリスピー・クリーム・ドーナツ*2を持ってきてくれたのです!
いやぁもう驚いた!なんだか嬉しいような恥ずかしいような(笑)、
それよりなによりこんな出来の悪い兄のために尽くす妹根性にあっぱれ!
今年の妹大賞は君に決まりだッ!*3
 

で、これが新宿でブイブイ言わせてる奴ら。
面構えはいかにもアメリカンですね。
ひとついかにも...って感じで浮いてるやつは、自分にとっては邪道なんだけど...。
まずはシンプルなのを3つ、帰宅後に父といただきました。
看板商品のオリジナル・グレーズドっていうのは、
プレーンにけっこう濃いめにシュガーコーティングされてるもの。
なんでも、軽く温めて食べるのがベストなんだそうで、
控えめにレンジでチンして、待望のひととき!

はあぁ... なるほどなぁ!たしかにこの食感は、面白い。
儚いくちどけ... しかし濃厚なシュガーコーティングで味はしっかり残る。
一個をあっという間に食べ終えてしまうので、いくらでも食べられそうな気分。
だから知ってる人は、たくさん買っていくのかなぁ?
でも味だけなら、けっこうへヴィーな気がする。
個人的な好みで言うと、もっと一つでも食べた感じのするドーナツがいいなぁ。
贅沢言っちゃッてすいません。(笑)
 
この店、ミスドとまでは言わなくても、
手軽に買えるようにもっとたくさん店舗展開してほしいな。
だって、価格も安めだし、おやつ感覚で食べるようなドーナツだし。
そうやってどんどん浸透していってくれたら嬉しいな。
 

で、さらに一緒に買ってきてくれたのが、
妹が住んでる代々木上原で話題のハリッツ*4のドーナツたち!
パン生地で作る無添加ドーナツということで、
実は後々はこっちの方が嬉しかったり(笑)
左はプレーンで、右はピーナッツクリーム!
ほんとうに美味いし、毎日食べても飽きないと想う。
 
こんな素敵な店が近所にあるなんて... さすがは代々木上原
うらやましい。
とにかく、貴重な食体験させてもらっちゃったね〜ありがとう!
このお礼は、生きてるうちにいつか返すから!
 
 

*1:それでも親父の半分喰ったけれど。

*2:http://www.krispykreme.jp/

*3:妹の苦労話?はこちら→の日記でどうぞ! http://www.nrsw.net/

*4:http://www.haritts.com/