三省堂で買物なんて、記憶にございませんが...

やっぱり買ってしまった。
飛ぶ教室―児童文学の冒険 (第7号(2006秋))*1ほぼまるごと一冊 長新太
いまさら、その魅力にハマりだした自分。
最近では、この↓本を探す日々。

ちへいせんのみえるところ

ちへいせんのみえるところ

そうだ、図書館に行ってみようか。
 

愛知県で巡回展開催中。

「ありがとう!チョーさん 長新太展ナノヨ」(巡回)刈谷市美術館
2006年10/4(土)〜2007年1/14(日)
東京では、ちひろ美術館で催されていた...知ってたっけ?
知ってたら行ってたよな...。
 

なかなか好かった絵本。

ふゆのまほうつかい (世界の絵本コレクション)

ふゆのまほうつかい (世界の絵本コレクション)

絵がとてもあたたかい。色づかいは植田真を想い浮かべた。
 
絵本屋さんが選んだ絵本100 (別冊太陽 日本のこころ)

絵本屋さんが選んだ絵本100 (別冊太陽 日本のこころ)

大人が絵本に涙する時

大人が絵本に涙する時

ここらへんも気になるなぁ。