木村屋の酒種あんぱんを買って帰った。
10月末まで限定の栗かぼちゃも食べてなかったし、
新発売は、さらに魅力的なくるみ黒胡麻あん。
定番のけしや栗なども欲張って購入。
あのサイズだからなぁ、食べれちゃうんだよなぁ。
 

ところで

*1
今までは、金欠の若僧には縁のないものと見過ごしてきたけれど、
今号の"おいしいパン屋"特集に惹かれて、開いてみたら、
写真がすごいんだ!原寸大以上に頁いっぱいに!
味噌カツ丼やら親子丼やらおでんやらがなんとも美味そうに写っている。
文より絵に敏感な自分には、たまらない。
そして、お目当てのパン屋特集の中の、
美味しいあんぱんランキングで、木村屋はけしが二位にランクイン!
さすがにパイオニアですもんね。
さらには、近場の南砂町のナカヤって店のあんぱんもランクイン。
これは...行かねばなるまい!
他にも、参考になるけど、縁遠い店ばかりに溜息。
パンって買って帰るものって意識が強いからなぁ。