ブックマーク始めました。

メモ替わりになりますね。
今まで散らばっていたのもまとめてブックマーク。
とりあえず気になったら迷わずブックマーク。
残しておきたいあんなことこんなこともブックマーク。
赤い着物が似合うあの娘にもブックマーク。
どうせこんなの気になるのは俺くらいなんだろってブックマーク。
僕が昔バイトしていた古本屋はブックマーケット。
 

近所の同郷人が、

ビデオを貸してくれと夜分に来訪。
自分でビデオって言ったくせに、
DVDじゃないの?とがっかりしていた。
くだらない世間話で盛上がる。
けれども、血の通った会話。
女性ヴォーカルを集めたCDRを編む約束を、
すっかり放ったらかしにしてしまっていた。
出来合いの一枚を渡す。
好いのがあったら、またそこから始めよう。
昔の歌で凄く好きなのがあると、
鼻歌で歌ってくれたのだが、なんだか聴いたことのあるような気もしながら、
ちっともわからなかった。