若輩書店員が気になる新刊本たち。

 

こわれない風景

こわれない風景

誰がなんと言おうとも、これは素晴らしい本だ。
表紙もさることながら、オールドハウス、素敵だなぁ。
写真家・吉村和敏のブログ
光文社
 
原寸美術館 日本編 画家の息吹を伝える

原寸美術館 日本編 画家の息吹を伝える

大好評だった『原寸美術館 画家の手もとに迫る』の続編。
見慣れた絵画に新たなる感動が生まれます!
s-book.com
 
ミッドサマー・イヴ 夏の夜の妖精たち

ミッドサマー・イヴ 夏の夜の妖精たち

復刊!ずっと眺めていると、やられちゃいますよ。
editions treville online shop
 
極北の狩人

極北の狩人

講談社 : BOOK倶楽部
-KHB-東日本放送 : 椎名誠が見た!シベリアの東北 〜極北の狩人を追う〜
 
パリの子どもの一週間 (私のとっておき)

パリの子どもの一週間 (私のとっておき)

ひさしぶり!
SHC 産業編集センター 出版部
http://www.mikaposa.com/
 
神々の村、バリ島ウブドの誘惑 (私のとっておき)

神々の村、バリ島ウブドの誘惑 (私のとっておき)

以上、二作は、<私のとっておき>シリーズ!毎回面白そうですね。
SHC 産業編集センター 出版部
 
お弁当アートの作り方

お弁当アートの作り方

寺島淳子ブログ「Rico &Coco」
 
イタリアの食堂ゴハン

イタリアの食堂ゴハン

PIE BOOKS
 
やさしい野菜 やさしい器

やさしい野菜 やさしい器

やさしい野菜 やさしい器 製作ノート
 
KIMONOネイル

KIMONOネイル

河出書房新社
 
ぼくらの昭和キラメキタイム

ぼくらの昭和キラメキタイム

TOYS CLUB Official Site
 
ベルマークのひみつ

ベルマークのひみつ

日本文芸社
 
サバイバル登山家

サバイバル登山家

みすず書房
 
社長力―話題の経営者たちの実力と品格

社長力―話題の経営者たちの実力と品格

草思社
 
「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本

「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本

中経出版
 
小説の読み書き (岩波新書)

小説の読み書き (岩波新書)

岩波書店
 岩波書店
 
人生の旅をゆく

人生の旅をゆく

NHK出版 Online Shop
 
ソラカラ

ソラカラ

光文社
 
明日(あした)のブルドッグ

明日(あした)のブルドッグ

草思社
 
大きなやかんは沸くのに時間がかかるから

大きなやかんは沸くのに時間がかかるから

講談社 : BOOK倶楽部
 
口ひげを剃る男 (Modern & Classic)

口ひげを剃る男 (Modern & Classic)

河出書房新社
 
伊藤彦造イラストレーション 〔新装版〕

伊藤彦造イラストレーション 〔新装版〕

河出書房新社
 
そらまめくんのぼくのいちにち

そらまめくんのぼくのいちにち

もう、なかやみわといえばねッ!
小学館
 
吹きぬけの青い空 (学研の新・創作シリーズ)

吹きぬけの青い空 (学研の新・創作シリーズ)

ショップ.学研
 
なつのかいじゅう (絵本のおもちゃばこ)

なつのかいじゅう (絵本のおもちゃばこ)

ポプラ社
 
クロリスの庭 (ポプラの木かげ)

クロリスの庭 (ポプラの木かげ)

ポプラ社
 
こむぎとにいちゃん (文研ブックランド)

こむぎとにいちゃん (文研ブックランド)

[日販MARCより]
「こむぎは、お兄ちゃんが大好き。
 ある風の強い日、家の庭のハンノキに、透き通った小さな女の子がいた。
 家族でこのあたりのハンノキを守っている木守りだという。
 木守りはこむぎに、思いがけないことを頼み…。」
 
あのこはどこ

あのこはどこ

新風舎
 どうぶつ出版
 
建築家のハンディデータブック(第2版)

建築家のハンディデータブック(第2版)

森北出版
 発掘された日本列島2006 ―新発見考古速報展―
 
 
NHK 探検ロマン 世界遺産 ぺトラ、パルミラ、シバーム (講談社 DVDBOOK) NHK 探検ロマン 世界遺産 キンデルダイクの風車群 (講談社 DVDBOOK)
NHK 世界遺産の旅
 
蟲になりても―復刻版 ある死刑囚の歌 (高知歌人叢書)

蟲になりても―復刻版 ある死刑囚の歌 (高知歌人叢書)

文藝春秋書誌ファイル