BRUTUSの最新号596号の特集は、

「日本一のアイスクリーム、夏スイーツはどれだ!?」と来たもんだ。
なんだかパターン化されてきた特集が多い気がするけれど、
やっぱり気になってしまうよなぁ。夏スイーツかぁ。
アイスはあまり食べないので、これを機にちょっと勉強しようか。
勉強とは言わないか...。
アイスじゃあ持ち帰りできないもんなぁ。
そういや、昔はよく家の近所のミニストップのソフトクリーム食べたなぁ。
もちろんまだ売ってるだろうから?久々に食べてみようかな。
 

前回号595号の特集は、

「本読み、本好き、本のプロと一緒に作る「読書案内」730冊!」
ぺらぺら捲って取り置きしたままになっていて、書きそびれてしまったけれど、
よく見てみれば、けっこう気になる記事あるじゃないか?
坪内祐三穂村弘谷川俊太郎滝川クリステルまで...!
クリステル...美人だよなぁ。
晩飯喰いながら、ちょっとだけよ...と喰い入るように見つめる男...。
あの中綴じ付録は、"今読むべき文庫と新書の徹底ガイド。"だったのか。
 

「空の写真集。」なんて見出しがあったから...。

 
オンライン書店ビーケーワン:空へ オンライン書店ビーケーワン:空の色 オンライン書店ビーケーワン:雲を追いかけて*1
"空の写真家"といえば、この人...!
憶えば、ピエ・ブックスに興味を持ち始めたのも、
これらの写真集がきっかけだったかもなぁ。
 
HABU'S PHOTO GALLERY
PIEBOOKS