光文社の宣伝誌『本が好き!』が創刊ということで、店に送られてきました。
その前には洋泉社だったか...?*1も創刊されて、あべ弘士とか意外な名前もあって、
気になっているのだけれど、まだぺらぺら〜としか目を通していません。
光文社の方は、とても若者向けの内容なので、驚き...。
でも、もろに宣伝誌という訳でもなさそうな印象が強く、
川上弘美の読み切りエッセイが巻頭だったか...
あと小川洋子あさのあつこ、などなどが恋愛に関するオススメ本三冊挙げてたり...
まだサイトが出来てないようなので、読みたい方は...どうするんだ?
大きな書店さんなら置いてあったりするのでしょうか?
 

若輩書店員が気になる新刊本たち。

内容詳細は書籍のデータ下に貼ったリンクからどうぞ...。
かけがえのない一冊が見つかるといいですね...とかね。
少々自棄気味に...憂さ晴らしに...。
 
詩の森文庫は短いスパンでの新刊。
谷川俊太郎のは読んでみたいなぁ。

 

併せてちょっと目を通している本。

詩への道しるべ (ちくまプリマー新書)

詩への道しるべ (ちくまプリマー新書)

詩は短いけれど、深くて広い。
こつこつ売れてて驚いてます...。
 扶桑社
 
ぞりん

ぞりん

BLUE ORANGE STADIUM
 
いつもカメラが

いつもカメラが

Sideriver サイドリバー
 
たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

宝島チャンネル
 
フランス日記―日々ごはん特別編

フランス日記―日々ごはん特別編

アノニマ・スタジオ
 
北欧雑貨をめぐる旅 (私のとっておき)

北欧雑貨をめぐる旅 (私のとっておき)

SHC 産業編集センター 出版部
SPOONFUL
 
「自分のしるし」をつくる ラベル・カードブック

「自分のしるし」をつくる ラベル・カードブック

A-one お知らせ
 
乙女の雑貨生活

乙女の雑貨生活

主婦と生活社
 イースト・プレス
 
暮らしの和道具 (ちくま新書)

暮らしの和道具 (ちくま新書)

 
昨日のように今日があり

昨日のように今日があり

講談社BOOK倶楽部
 
正しい猫の数え方

正しい猫の数え方

未知谷
 
食いしん坊の食文化論

食いしん坊の食文化論

河出書房新社
 
ロナウジーニョ The Smiling Champion

ロナウジーニョ The Smiling Champion

GOMA BOOKS
 
カカから日本のサッカー少年へ73のメッセージ

カカから日本のサッカー少年へ73のメッセージ

成美堂
 
ニッポン (FOOTBALL NIPPON BOOKS)

ニッポン (FOOTBALL NIPPON BOOKS)

フットボールニッポン-FBN Books-
 
スポタン

スポタン

池田書店
 ダイヤモンド社
 
フレンチQ―フランス語初心者向け雑学クイズ

フレンチQ―フランス語初心者向け雑学クイズ

アートン
 
ひよこのひとりごと―残るたのしみ

ひよこのひとりごと―残るたのしみ

中央公論新社
 
陽だまりのブラジリアン

陽だまりのブラジリアン

OPENDOORS
 
間道―見世物とテキヤの領域

間道―見世物とテキヤの領域

新宿書房
 
角川家の戦後

角川家の戦後

角川春樹が選ぶ「魂の一行詩」*2
 
ごっこ(模倣)あそび―すぐできる!こどもが喜ぶ!保育スタッフのためのあそびマニュアル

ごっこ(模倣)あそび―すぐできる!こどもが喜ぶ!保育スタッフのためのあそびマニュアル

 
答えのない子育て ノープロブレム

答えのない子育て ノープロブレム

ショップ.学研
 
記憶の自分史 1926‐2025

記憶の自分史 1926‐2025

英知出版
 
ルミノシティ/ポロシティ

ルミノシティ/ポロシティ

ギャラリー・間
 
高樹千佳子の晴れに歌えば

高樹千佳子の晴れに歌えば

s-book.com
 
きみのいる生活

きみのいる生活

文藝春秋書誌ファイル
 
ナンシー小関の顔面スタンプ

ナンシー小関の顔面スタンプ

KKベストセラーズ
 
海のおっちゃんになったぼく

海のおっちゃんになったぼく

海のおっちゃんになったぼく 出版情報 -
 福音館書店
 
リサのすてきなスカーフ (リサ・シリーズ)

リサのすてきなスカーフ (リサ・シリーズ)

ブロンズ新社WEB
 
アフマドのおるすばん (詩の国イランの絵本)

アフマドのおるすばん (詩の国イランの絵本)

blues interactions
 
沖縄戦の絵―地上戦・命の記録

沖縄戦の絵―地上戦・命の記録

NHK出版 Online Shop
 
 
Monument for Nothing...
 
 

*1:勘違いでした!毎日新聞社の「本の時間」でしたあ〜。すいません... http://www.mainichi.co.jp/universalon/clipping/200604/500.html

*2:このリンク...本の内容には直接関係ないのです...が、面白いんですよ!