鼻炎に懲りずに気晴らし購入簿。

ホームセンター帰りに、近くのBOにて。
読みたいと想っているのは確かだけれど、
それがいつ実行されるのかはわからない。
そうやって僕は、購入してきた一冊一冊に、
少なからずの罪悪感を持っていたりする。
そりゃあ処分できないさ...。
言い訳としては、老後の楽しみのために...とか...。
 

エスクァイアの今年の3月号。すっかり忘れていた。

特集は「一生、大切にしたい美しい本、230冊。」
ファイドン*1の特集なんて良いですね。
 

美女と野球 (河出文庫)

美女と野球 (河出文庫)

憶えば、まえがきの「だらしないサービス精神と中途半端な正義感」に、
ずいぶん前から呼ばれていたんだよな。
 
フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

新刊で出ていたときから気になっていた一冊。
これ...痛い程、自分に当てはまる...(汗)