連休二日目。

部屋の掃除をしたけれど、模様替えとまではいかず...。
ホームセンターへ行って、日用品のあれこれを買い揃えた。
妹の部屋を観てからというもの、
どうにか爽やかですっきりして過ごしやすい部屋にしたくなった。
しかし、この部屋を他人がそう想うまでにするには、
劇的ビフォーアフター*1並の苦労と金銭がいるような気もする。
特に必要なのは、捨てる努力だな...。
 
前日の夜からぐずり出した鼻炎が本格的にひどくなった。
花粉症の季節をそれほど苦労なく越えたツケを一度に清算するかのように、
そりゃあひどかった...。
鼻水が垂れてくるので、鼻にティッシュを詰めても、
そこに染みこんで滴り落ちてくる始末。
そうだ!即効性の鼻炎飴薬があったじゃないか!ってあれ?
ないじゃないか...?
店にすべて置き忘れてあったようで...。
いちいち他の薬を買う気にもなれず...。
あるのかないのか知らないけれど、
己の自然治癒力とやらに期待しながらも、
最悪の気分、最低の休日。
昨日、埃を吸い過ぎたのだろうか...。