クラムボン、初のカヴァー・アルバムを発表! from CDJournal.com

ジュディ・シルが!しかも、3rdの一曲目かぁ〜。
でもピアノが中心の曲だから、なんだか合うような気がする。
サマー・ヌード」も聴きたい!
オフィシャルサイト : http://www.clammbon.com/
 

京都紫竹のMeditationsさんからCD化情報!

Moonstone & Roger Rodier

Moonstone

Moonstone

Upon Velveatur

Upon Velveatur

すごいなぁ。もう発掘されない音源なんてなくなるんじゃないかな。
両者とも過去に聴かせてもらったことがあり、
今でもMDに残っている曲もあるけれど、
Moonstoneは、編成のせいか仄暗いムードを保ちながら、
フルートの幻想的な響きやヴォーカルの澄んでいながらも呪術的なハーモニーで
盛上がってゆく曲が癖になります。
カナダというのが不思議なくらいに、
British Fork/Trad特有の静かで冷たい質感もある一枚。
Roger Rodierは、Nick Drakeよりも爽やかな印象が残っていて、
アレンジなども丁寧に創られた一枚のような気がします。
毎度のことながら近いとしたら、『Bryter Layter』でしょうか。
何はともあれ、いつ無くなるかわからないCDなんで(汗)、
試聴して気に入れば即購入をお薦めします!
はぁ...欲しい音盤がどんどん増えてゆく...。
 
蜂蜜ロウソクもいつかは欲しいなぁ : http://meditations.jp/