埋もれていた記憶から...

ダ・カーポ / 空からこぼれたStory

 
  隠せないさ僕の瞳は
  ホンの小さなことまで
  隠せないさやがてhappy end
  キミのポストに届くよ
  空からこぼれたStory
 
未だにマイアニソンベスト1の座に君臨する大名曲。
日曜日の音楽として書こうと想って調べてみたら、
火曜の夜に放送していたらしい...?
そういえばそんな気がしてきた...。
アニメ本編よりも、この曲を聴きたいがばかりに朝早く起きて
テレビの前に座った記憶はいったい...?
さらに、夏休みBSアニメ特選で放送されていたこともわかり、
きっとこの放送と小学生時分と混同してしまったんだろう。
そう想わせるだけの爽やかさと、
美しいメロディにあたたかい男女のハーモニー。
イントロとアウトロにおけるソプラノサックスだったかの...清々しい音色。
今で言うとシティポップス、ソフトロックの類いのような曲のように憶う。
 
好きになることに理由なんてないよ。
あの頃の自分がまっすぐに語りかけてくるようで、
もっと気楽に音楽を聴きたくなった。
そう...理由なんていらないのだ。
想い出の中で響き続けたこの曲は、
今聴いてみても色褪せず"好い曲"だといいなぁ。
 
東京ムービー : 名探偵ホームズ