いた「キリマンジャロ」をペーパードリップで淹れて飲んだ。
袋からはとても好い香りがするのに、
自分が淹れるとどうにもこの香りから想い膨らむ珈琲とは、
程遠い飲物になってしまう...。
繊細な作業だと改めて納得するが、いっちょまえに理想が高過ぎるのかもしれない。
 
日、ブログのデザイン*1を変えたことにより、
過去の画像や文章がやたらと見苦しくなっているのに気づき、
この一年を顧みることも含めて、直してみた。
気になった本の紹介などは、線で囲っていたので、画像が息苦しそうだった。
一時息切れして休止するまでをヘロヘロになりながらなんとか格好つけたが、
顧みることなど殆どできずに修正だけで終ってしまった。
今ではもう無意味な文章やリンクなどもおもいきって削除した。
驚いたことに「ちょっとした更新」を繰り返していただけなのに、
カウンターが500くらい動いた!自分だけなら100ちょっとがせいぜいだろうに...
何方か奇特な方々がなにごとだ?と追っかけてくれたのだろうか(笑)
長いことパソコンの前に座っていたので気分が悪くなってしまった...。
 
 

*1:はてなでは、「テーマ」というそうです。