ぽえむりはびり

   気持はみえないものですね
   おたがいの吐息がふれあう
   ちかくにいても
   たとえば顔に出やすい僕が
   汗ばむくらいに赤らめても
   だって
   だけど
   だからもなにも
   気持はみえないものですね
   
   みえないものはみたくなる
   僕には良い絵と悪い絵がみえていて
   なぜだか悪い絵みてばかり
   今日はなんだかためいきばかり
   いつしかすりきれけずられて
   うまくずれてきたかなよかったのかな
   良い絵がみえるよっちゃんが
   肩をたたいてにこりとほほえむ!
   こちらはまだまだ笑えませんが
   なんとかうまくできそうです
   先生、
   これでいかかでしょうか