父のお兄さんが亡くなったということで、
急に両親が揃って上京してきた。
不幸中の幸いと書くのもどうかと想うけれど、
久々に家族四人揃って食事ができた。
母が妹の激やせぶりに大層驚いていた。
たしかに...こんな日が来るなんて想いもしなかった。
過去に、軽い気持で、
「もし10キロ以上痩せたら10万あげるよ!」と言ったことを、
妹はしっかりと憶えていた。
いつか、忘れた頃にでも...というか忘れてくれ...(涙)
まだまだこれからですから...気をつけて!(汗)
 
僕は、十年以上も住んでいる江戸川区葛西近辺に関して、
全くと言っていいほど、なにも知らないような気がする。
昨夜も、どこで食べるかという話になり、
いつもの中華かイタリアンで...と済ませようとしたら、
妹からたまには違うところで食べたいんだけど?と、
きつめに要求されたので、
アレルギーの薬をもらいに病院へ出向いた後、
お決まりのBOを覗いてから、しばらくぶらぶら探すことにした。
意識して見ると、よく目にするチェーン店の看板から小さなおでん屋まで、
飲んでつまめそうな店はけっこうな数があることに気づいた。
ただ、自分のように騒がしいところが苦手で、静かすぎるところも息苦しい、
三十路間近のロンリーガイが気軽に入れそうな店となると、そうはない。
まぁ家族で入るのだし、食べれる店がいいからと結局、
看板が気に入って卵焼きが美味そうだった鉄板焼き屋に決めた。
しかし、自分たちで作って食べるという日ではなかったなぁ。
そうは書きつつも、それぞれ美味しかった。
次回までには、散策しながら下調べでもしておこうか。