秋模様

ネットで知り合い面識のない付き合いだけれど、
途中でどちらともなく途切れたりもしたけれど、
未だに交流のある、女性お二方。
一方は嬉しい便り、一方は寂しい報せ。
画面の向こう側には、ちゃんとひとりの人間がいて、
生きているんだなぁというごくあたりまえのことを、
妙に実感させられました。
僕も来年の一月末でブログを始めて一年になります。
途中には、仕事や生活での悩みなり不満が大きくて、
不安定になり自棄気味に(苦笑)止めて、
色々考えてみたり、違う生活を送ってみたりしたけれど、
結局はこんな雑文書きでも充実感が得られるし、
なにかが生れそうな予感(いずれも錯覚?)もあるし、
以前の嫌気がさした原因のひとつで、
情報ばかり載せて何様のつもりだろうと想ったことも、
自分が好きなものを伝えて、そこから交流したい...という
基本的な気持ちに立ち返れば、芯は変わっていないし、
とにかくつまりは、なんとか続けていきますので、
これからもまだ、これからもまた、
よろしくお願いします。