今年最高の私的大発見盤!!!!!

トクマルシューゴ / Night Piece & L.S.T.*1
 
これは凄く好い!もう一部では有名人のようですけど。
ニカさんやテニスコーツとも共演していたそうです。
Dreamyな〜という宣伝文句に弱い人も充分気に入るだろうし、
キセルcobaltが好きな人などにもオススメしたい素晴らしいSSWです。
やたら室内とかベッドルームとかChamber〜とか書かれているけど、
そんなに必要ないのでは?と想わせるクオリティの高さ。
このテにありがちな、聴き疲れがないのは、
Dreamyに装っていても、どこか地に足の着いた曲の構成があるから。
Acoustic Swingな雰囲気や、微かな土臭さも感じられました。
それに、ナイーヴな響きの歌声がまた音にはまっていますね〜。
この人、音に愛されているなぁ!(笑)
1stの『Night Piece』でも充分好いと想ったけど、
次作の『L.S.T.』はさらに進化=深化しています!
一曲目の"Mist"って曲に、この人の魅力が詰まっていると想います。
前作はインストが目立ったけど、今回は歌がメインになっているし。
しばらく夜は、こればかり聴いていそうです。
 

*1:photo