出版社の今期新卒採用者の書店研修

と銘打って、今年も三社から一人ずつ、当店舗に男二人と女一人が来て
頑張っておりましたが、それも本日を持って無事終了。
皆、いいやつでした...。
見た目は、繊細かつナイーヴな自分ですが(?)
根が体育会系なので、頼られると「よっしゃついてこ〜い!!!」
てな感じで、熱く語ったりもありました...。
しかし、男二人は社割で二割引になるのをここぞとばかり活用して、
そんなに読めるのか...?ってくらい買っていきました...。
まぁ自分も他人のこと言えないけど。
この先、自分の希望する仕事ができるようになればいいですね!
頑張ってください!
 

酒井駒子装画の新刊。


 
特大販促ポスターを、当店担当取次さんに持ってもらって記念に撮影。
宣伝文字がなけりゃあ、欲しいよね。
恩田陸の『蛇行する川のほとり』も好かったし。
トムズボックスの原画展に行って、知ったんだけども、
この人は、殆どの絵をダンボールに書いているのです!
それであんなどこかざらついた感じが出ていたのか...?
蛇行する川のほとり