民生、幻バンド 15年ぶり再結成「THE BAND HAS NO NAME」 from Yahoo!ニュース

 
今朝、このニュースを観たときは...
なんともいえない甘酸っぱい気分になりました(笑)
ユニコーン、スパゴーリアルタイム世代の自分...。
でも周りではユニコーンは知っていても、
"Sparks Go Go"を知っている人はいなかった。
1stの『SPARKS GO GO』もかなり好きだったけど、
名曲ぞろいの3rd『Jingle‐Jangle』がやっぱり一番!!!
 
憶い返してみれば、上京して高校入りたてくらいの自分は、
その情報量、物量の多さに圧倒されていたっけなぁ...。
あの頃が一番、音楽を聴く事に関してはピュアだったと想える。
当時の個人的お気に入りで語呂が好くてまとめていた
3S!!!(スパゴー、スピッツスパイラルライフ)と並んで
Velvet undergroundからUK 70'sPunksなどなど、抵抗なく聴き漁っていた...。
 
この再結成、民生ですらまったく聴かなくなってしまった自分は、
過去のスパゴーのように、そのうち忘れてしまうのかもしれないけど、
もし街角や音盤店で耳にするようなことがあって、
その音を感じ取る事ができたのなら...
全然変わってないんじゃんオレ(笑)
For "Something Wild"!!!!
 
THE BAND HAS NO NAME