藤城清治氏のカレンダー


 
しかし...いつの間にかこんな素敵なカレンダーが!!!
こっちの方が断然好いじゃないかよ〜。でも高くて手が出ません...。
 

NHKアニメ『スプーンおばさん』DVD-BOX化!押井守も制作に参加 from CDJournal.com

 
観てましたよ〜観てましたか?飯島真理の歌も好かったよなぁ。
最近では、何年か前にNHKのBSで再放送されてましたが...
あの枠はけっこう面白い最新アニメや懐かしいのも放送されてて、
よく観ていたんだけども、いつの間にか枠自体が無くなったみたいです。
豪華声優陣も好いのですが、個人的には恒例の(笑)
実写版なら誰が演じるのか!?という命題...
今ならば(今でも?)スプーンおばさんは森光子!!!!!
ルウリィは宮崎あおいってところだろうか...。
懐かしいところでは、『ひげよさらば』なんてところも、
映像の記憶は殆どあやふやなのに、名前と雰囲気が強く残っているってことは
小ちゃい頃、かなり好きだったのかもなぁ。
 NHK人形劇クロニクルシリーズVol.7 ひげよさらば タナカマサオの世界 [DVD]
 

il tempo 閉廊のお知らせ

 
中里和人氏の写真集について書きたいと想い、
過去に観覧した、写真展を顧みていたところ...
いつの間にか閉廊されていたとは...ちょっと胸が詰まった。
廊主の女性は、
「写真展に出せなかったものでも、良いのがあるのよ」と
技術的に疎い自分にも親切に解説してくださり、たくさん観せていただいた。
だいたいの個人画廊は、どうにも張詰めた緊張感があって、
なかなか気楽にのんびりじっくりとは観れない自分でも、
イル・テンポという画廊は、雰囲気を損なわず、適度に親しみやすくて
作品を問わずに、また来てみようかなと想わせる素敵な場所だった...。
結局、再度訪れることなく閉廊してしまったので残念だ。
"健康上の都合により"というのが、なんとも...。
快復を願うとともに、今更ですが素敵な写真展に出逢えたことに感謝。