今日は給料日ってことで!!

 
神保町に注文したバッグを取りに行った後には、
控えめに音盤購入。


テニスコーツのテーマ(再発盤)
Jack Johnson / イン・ビトウィーン・ドリームス(期間限定) (DVD付き!!)

Mark Benno / S/T
The Weather Prophets / Blue Skies & Free Rides: The Best of 1986-1989
Gandalf / S/T

テニスコーツのテーマは気づいた時には店頭から姿を消してしまっていて、
かなり前から再発のアナウンスはあったけど、ようやくの発売。
ジャック・ジョンソンは3rdです。
なぜにこの人の音楽はあんなに温かいのでしょう?
ハナレグミ永積氏が最近の海外アーティストで最も好きな人と言ってましたね。
Mark Bennoは1stでLP。たぶんCD化されていないんだろうなぁ。
知人のオススメだったもので、バックにRy Cooder,Booker T Jonesなど。
宣伝文句には、SimpleなSwampと書いてありました。
The Weather ProphetsはたしかCreationのバンドではなかったっけ?
でもCherry Redから。しかもベスト盤ってことで想わず購入。
前身のLoftってバンドの"Why Does The Rain"って曲がとても好きでした...
懐かしい。
Gandalfは、Soft Psycheの定番で唯一の'69年作。CD持ってなかったので。
Sundazedから今作が何度目かの再発で、これが決定盤でしょう。
ジャケットからのイメエジとは、かけ離れた儚くも甘美な...でもどこか哀愁のある音群。
そういえば、 Simon&Garfunkelの一連のリマスター盤で
クレジットされていたBob Irwinは、SundazedのBob Irwinなんだろうか?
 
その後、ジャニスで久々にたくさん借りる。
あそこ、店内暑すぎる...。給料日ってこともあり混雑しておりました。
帰ってきてから気づいたんだけど...レンタル代半額分の金券バックの日だったのに、
金券もらってないぞ!!!!! しかし...証明するものもないし、また行くのだるいし...。
しばらく葛藤があって、結局諦めた...けど、もしかして余ってた金券使ったからかな?