Cut2月号は、15thAnniversaryIssue!!で、見出しには、この15年の15人。
スカーレット・ヨハンソンが入っていて驚く。ヴァネッサ・パラディも...? 懐かしい。
成宮君って誰かに似てるよなぁと想ってたんだけど、今まで浮かんでこなかった。
今号を目にして解決...。リヴァー・フェニックスだった...。
それと同じくして、『マイ・プライベート・アイダホ [DVD]』をずっと観たかった事を憶い出す。
まだ中坊だった自分がTVの予告スポットを観て、なぜだかわからないけれど、
胸が高鳴った事も憶い出す。リヴァー・フェニックス...美しすぎる名。
他の特集に、映画人が選ぶわが心の映画150本。
 
花とアリス 特別版 [DVD]
花とアリス』を観て好きになった
蒼井優のセレクトの渋さに唸る。コメントも凄い...。
となりのトトロ [DVD]
映画監督が『となりのトトロ』を挙げているのが目立つ。
トトロについての深さは、最近ある本を読み驚かされたばかりで、
なんだかそれを裏付けされたようで妙に納得した。
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
麻生久美子が、『スクール・オブ・ロック』を挙げていて嬉しくなる。
行定監督が、最近感動したビクトル・エリセ作品を挙げていた...。
エル・スール [DVD]
書いていくと切りがないので...(笑) こういうの面白いですよね。