OGRE YOU ASSHOLE - バランス


浮かれている人

浮かれている人

 
ゆらゆら帝国の石原洋&中村宗一郎コンビが手がけているバンドと
知ってはいたがなかなか聴く気がせず、
いざ!と相当構えて聴いたのにあっさりハマってしまった…
特に「浮かれている人」のはじけっぷりは最高!
 

OGRE YOU ASSHOLE - homely

homely

homely

 
そして今年出た新作!私的ジャケ大賞決定!
眺めてるだけでゾクゾクするもんなぁ…
音も石原洋プロダクションファンとしてはたまらないんだけど…
ついにバンドが良い感じに蝕まれてきたのだけれど…
 

OGRE YOU ASSHOLE - ロープ


 
自分は今年まとめて聴いてきたから変貌ぶりを楽しめたけど、
昔からのファンはどう感じてるんだろう?
このバンドの特徴だったツインギターも鳴りを潜めて、
今や多彩な音像に浮かぶ、歌声だけが幽かな印になった…
 

OGRE YOU ASSHOLE - ロープ (Long Ver.)


 
そうは言っても傑作には疑いなく、私的年間ベストな一枚。
そして今夜のNHK-FMライブビートに登場!*1
楽しみです。