四月の購入簿。

ついにアマゾンの中古品に手を出してしまったぁ。
海外からの発送って抵抗あったけれど、送料も変わらないし、
予想していたより早く着くし。これからも活用させてもらおう。
どんどんレコ屋に行かなくなりそうだなぁ。それは寂しいな。
 

Different Stars

Different Stars

*1
*2
http://www.trespasserswilliam.com/
YouTubeでリピートしまくりの私的歌姫候補。
Hope Sandoval,Karen Perisの次はAnna-Lynne Williamsかな...
RIDEのカヴァーもとてもいいです。
まだiTunesに落としてないけれど、眠る前に聴いてます。
なんだか静かな夜や曇りの穏やかな午後とかが似合うような。
次作はなんとDavid Fridmannがプロデュース!いいねぇ。
 
Fleet Foxes + Sun Giant EP(フリート・フォクシーズ + サン・ジャイアントEP)

Fleet Foxes + Sun Giant EP(フリート・フォクシーズ + サン・ジャイアントEP)

EPと2in1なんで買い替えました。だって好いんだもの。
このバンド(というか楽団って呼びたいね)もいいです。
Pedro [2006 Edition]

Pedro [2006 Edition]

ずっと探してたPedroの1stの再発。こちらが正規盤だと本人が話していた。
リミックスCDも付いててお得。
Hand Cranked

Hand Cranked

Principles of Geometry

Principles of Geometry

Boards of Canadaがらみというか、近そうなの探して良さげだった2枚。
BBCセッションズ

BBCセッションズ

ベルセバのまだイザベルがいた頃のBBC録音。
 

mylatestfavorite

Within These Walls

Within These Walls



本人達が暗いアルバムだって言ってたのを読んだ憶えがあって、
どうなってるんだろうと聴いてみたが、かなり好いじゃない。
前作よりも遥かに好きだな。なぜだろう?
歌詞も読んでみたくなるが、手元にあらず...
栗原さんのギターも前作より残るものが多い。

この「The Well」って曲で、急に音色が変わりラストに向かうソロがたまらない。
 

*1:曲だけ...

*2:これもPVじゃありませんが...