季節を先取りの暖かさに、身体がついていけず、気怠い日々でした。
なぜだか、昔のことばかり憶い出したりして、薄気味悪くもあり(笑)
職場では、新しいバイトたちもだんだん馴染んできて、
新学期のバイトも改めてシフトが決まりつつあり、店も落ち着いてきた。
またこれからだ。
 
ワンカップ大関だったか、CMで、
UAが「また、のもう」って言ってて、あれは素晴らしいなぁと。
前から感じていたんだけど、ようやくここに書き留める。
UAのラジオもよかったなぁ。
ラジオ、また聴き始めたいなぁ。よくそう想うのだけれど...。
BRUTUSのラジオ特集買って、はりきってたんだけれど...。
土曜の夜とか、日曜の朝とか、ラジオもいいかもね。
心地よいサプライズに出逢えるかも。
 
父が退院して田舎に戻ってから二ヶ月が過ぎた。
なんとかリハビリも続けたりして順調なようです。
付きっきりの母はより大変なのだけれど...
いつからだったか、携帯のカメラでの撮影を覚えた母が、
父を写して送ってくるようになって、
その画像が、最近ささやかな楽しみになった。
構図は毎回同じで、真ん中に父がいて背景をバランスよく入れて...
それがなんだか素朴派の絵画のような、または谷内六郎とか、変な比べ方だけど、
妙な味わいがあって観るたびいいなぁってにやけてしまう。
被写体が父で、母が撮っているからってのがあるかもしれないけど、
それだけではないのも確かだと想う。
ずっと写真に気触れていた父の側で過ごしてきた母の意外な才能...
というほどでもないかなぁ笑)