すごい本が出ます。

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)

いつもなら新刊の事前指定のFAXを届けてくれるブルース・インターアクションズさんですが、
これは届いてない!知らなかったなぁ!FAX見てたら五冊くらいは頼んじゃってたかも(笑)
上京したてのおのぼり高校生だった自分を、
RIDE→マイブラ→VU→etc...と導いてくれた記念碑でもあり、
わけわかんないながらも気持ちよくなっちゃう危険な迷盤として重宝してきました。
あれから十数年... マイブラ云々と書かれたアーティストは、
正直スタイルだけ模倣したのが多くて聴けたもんじゃなかった。
mogwai,Boards of Canada,Fennesz,mice paradeなんかは、違うアプローチながら、
Loveless』の影響を感じつつ、その後を映すようで、愛聴しています。
とにかく、本家の新作も出るみたいだし、こりゃあ買わないとな。でも読めるかな...(疲)