今月の購入盤。

SMILE

SMILE

ザ・コーラル・シー

ザ・コーラル・シー

Playing With Fire

Playing With Fire

Taking Drugs to Make Music to

Taking Drugs to Make Music to

Constant Companion

Constant Companion

Fleet Foxes

Fleet Foxes

ソロ・ピアノ

ソロ・ピアノ

Ask Me Tomorrow

Ask Me Tomorrow

 
御茶ノ水のユニオンが新しくなってから初めて入った。
どこになったのか知らないまま、たまたま店で日販さんとの話に出したら、
「うちの前にできましたよ」というんでびっくり。
本当にあのレンガのショッピングモールの2階に入っていた。
以前とは反対側で、丸ノ内線から出る自分にはちょっと不便かな。
ジャンルごとに分かれてた店舗がほとんどまとまったんで、客も多い。
自分としてもこちらの方がありがたい。
そういうわけでちょっと買っちゃったよね〜。
 

今月の愛聴盤というか...

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]
前半はまさかのMマガ特集でひさびさにブランキーを聴いてました。
昔から寒い時期に似合うよなぁと想っていましたが、今でもそう想う。
 
Painful Electr-O-Pura I Can Hear the Heart Beating As One
後半は前にベスト盤ばかり聴いていたYoLaTengoですが、
なにげなく聴いた『I Can Hear the Heart Beating As One』がすごく響いて、
手元にない過去の盤も借りてきて久々にヨラ熱高まってます。
コーラスやアレンジがいちいちツボ...。
 

こんなコンピが...

ブルーソングス

ブルーソングス

http://www.bls-act.co.jp/music/show/15
メンツが素晴らしい。
 

最近のお気に入り。

No Age - Eraser

 
Fleet Foxes - White Winter Hymnal