休日も平日通りに起床!ってほどにはいかなくとも、
早めに起きるとなんだかいろいろできそうで気分が良い。
自分のなかでは、なんとか7時に起きたいのだけれど、
携帯鳴ってる...起きないと... で、二度寝が常々。
だいたいは8時にあぁあぁと起きだす。
起き抜けのテレビに映るのが、愛ちゃんと小倉さんでは、
朝の爽快さもだいぶ変わるし...。
 
しかしまぁ、健気な体質改善が実を結びつつあり、状態良好。
ただ、この冬は慢性鼻炎がなく、薬飲み続けてよかったなぁ〜と油断していたら、
軽めながら鼻水たらたらな日々を過ごしてしまい、
昨日今日でようやくアオッパナのひどいつまりも終わってすっきり。
そう簡単にはおさらばさせてくれないんだな。
 
朝食のトマトジュースをネットで調べた結果、トマトミルクに変えて、
さらに、週一で菓子パンばかり買っていた、地元葛西を代表するパン屋になった加藤阿部店で、*1
たまたま食べた胚芽食パンがとても美味しく、健康に良いということで続けることにした。
おかげでか?調子良いなぁ。気分も良い。美味しいんだから。
晩飯は... 鍋、鍋、鍋...。



携帯の撮影モードが待受になってて、こんな縦長に...(苦笑)
最近は、ラーメンのつゆの素に、しょうがをすりおろして、
ねぎをたくさん、ごぼう、にんじん、こんにゃく、つみれが基本で、
そこにきのこ類や違う団子など入れて楽しんでます。
独鍋極めつつありか... いやぁまだまだ。
 

ひさしぶりにアンパンのナカヤへ。


日曜の9時頃、さすがにこの時間ならたくさんあるだろうと。
それでも、もう四、五人お客が入ったり出たりで相変わらずの人気。
十個くらい買ったけど、あまりに美味しくてその日のうちに六個食べた。
小倉が一番美味しいね。
 

ほぼ初めて、浅草ぶらり散歩してきました。


友人と飯でも喰おうと、じゃあ浅草がいいということで、いろいろ案内してもらいました。
 

あんですMATOBAにも行ってみた。日曜休みなのは知っていたので、道順だけ。
やっぱりちょっと歩くかなぁ。でもこれで今度仕事帰りに急いで行っても迷わないぞ。
右は『孤独のグルメ』に出てきたあんみつの店。たしか名前は変えてあるのかな?
実は、その回の最後に出てくる洋食屋さんで夕飯食べました!高かった...(汗)
 
飲み屋がたくさん、そこで皆さん昼間からビールにもつ焼きとか。
で、競馬を観るって同じ風景の店がたくさん並んでた。
ほんとに店が多いんだなぁ。というか、店しかないんじゃないの?くらい。
もっと食べ歩きしたいなぁって想いましたね。
 

御茶ノ水にて


これなんだったんだろうな。