十月ノ購入。

懲りずに買ってます。
ちょっとやけっぱちになってたこともあって、
今まで気になってたくらいのものまで購入しちゃって...。
とにかく、小説読まなきゃなあ。感受性腐ってきてる気がする。
 

別冊 暮らしの手帖 わたしの好きなインテリア雑貨 (はまぞうでない)

皆川明氏の紹介していた時計が自分の理想にぴったりで!
めたくた欲しくなりました。
他にも、しみじみセンスのよさを感じる品ばかりで、マストバイ。
 
グリーンショップ : 暮しの手帖 通販オンラインショップ
 

LIFE KNOWLEDGE

LIFE KNOWLEDGE

ビルケンヘヴィユーザーとしては、買わずにいられなかった。
中身は...まぁ...。
INFAS BOOKS
 
クレヨンハウス 絵本スクール 月刊クーヨン8月号増刊

MOE (モエ) 2007年 09月号 [雑誌] MOE (モエ) 2007年 10月号 [雑誌] MOE (モエ) 2007年 11月号 [雑誌]
TITLe (タイトル) 2007年 11月号 [雑誌] 料理通信 2007年 09月号 [雑誌] 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 11/6号 [雑誌]
 

以下古本...

人生の鍛錬―小林秀雄の言葉 (新潮新書) ワルの知恵本 美食の王様 ―究極の167店 珠玉の180皿 できる人のスピード仕事術―即効!これ1冊でスイスイ仕事がこなせる (日経BPムック)
本業失格 (集英社文庫) だれが「本」を殺すのか〈上〉 (新潮文庫) 記憶の放物線 (幻冬舎文庫)
オール・アバウト・セックス (文春文庫) 電話男 (ハルキ文庫) グラスホッパー (角川文庫)
すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫) アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫) 青春小説傑作選 14歳の本棚―家族兄弟編 (新潮文庫)
カレー読本―とっておき自慢の味 (中公文庫ビジュアル版)
続・画商のひとりごと
 
アラマタ図像館〈1〉怪物 (小学館文庫) ウケる技術 (新潮文庫) マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ (ヴィレッジブックス) 『詩人からの伝言』 (ダ・ヴィンチブックス)
仕事ができる人の思考術 (日経BPムック)
 

ちへいせんのみえるところ
長新太作品の中でも人気が高い、ちへいせんのみえるところですが、
ようやく購入。なるほどこうなってたのか...!
他の作品以上になんだそりゃ?(笑) でも、なるほどねぇ!なんだよね。
僕が買ったのは、1978年のCBSソニー版。
 

チャールズ・キーピング『となりのうまとおとこのこ (1971年) (オックスフォードえほんシリーズ〈11〉―チャールズ・キーピング作品集)

とりあえずコレクターなんで。
今、ヤフオクで高価なプレミア本も出てますが、泣く泣く見過ごしております...。
この時期の作品はもうさすがに完成されてきた感もあって、
この本なんか使っている色の数なんかも少ないんだけれど、
それでも唯一無二ですねぇ... 溜息もんです。
 

坂本繁二郎展図録 (1982)

点描の画家たち展図録 (1985)

まさかBOで手に入るとは想わなかった。嬉しい買物。
どんどん図録も買取ってほしいですね。