九月ノ観了。

クローサー [DVD]
http://www.sonypictures.jp/movies/closer/site/
ナタリー目当てで観たけれど...いまいちよくわからず。
 
それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
http://www.soreboku.jp/
今年一番印象に残った作品になりそう。
ずっと胸がつまりながら観ていた。
脚本と俳優の力強さを感じました。
 
羊のうた 特別版 [DVD]
http://www.kenmedia.jp/movies/hitsuji/
想ってたより全然好かったなぁ。
最近の小栗ブームで近所にも入荷。
今まで敬遠してきたのは千砂役が気に入らなかったため...
そこはやっぱり拭い去ることはできなかったけどね。
 
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]
http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/
長さは気にならなかったし、見入った作品だったけれど、
あまり残るものが無く...自分には向いてないなぁと。
さりげないけれど印象的な音楽が好かった。
 
銀河鉄道の夜 [DVD]
http://www.kaerucafe.co.jp/ginga/index.html
途中までは好かったなぁ。
 
男の生活 [DVD]
くだらねぇなぁ...といいながらも、観終えてしまうと、
こんな深夜枠のドラマあればなぁ...なんて。
 
悪夢探偵 スタンダード・エディション [DVD]
http://www.akumu-tantei.com/
悪夢探偵』って題名からして、大衆向けというか、
それなりの"〜やすさ"みたいな期待をしていたのだけれど、
その通りに好かったです。
個人的には塚本晋也必殺(と惚れている)の電話芸も観れたし、
hitomiも聞いてたほど悪くはなかったし(でももっと良い女優さんでも...?)
あの後半延々続く夢うつつのシーンに妙なリアリティと親近感があって面白かった。
そんなに恐くもなかったし...?
肝心の松田龍平は、『ハゲタカ』といい、貫禄が出てきたような気がします。
浅野忠信の他にこういう雰囲気をもった役者(とは個人の意見ですが)は、
なかなかいないと憶うのでこれからも楽しみです。もちろん次回作も。
 
余談だけれど、10時までに返却しなくちゃいけないのに、
寝坊したせいで、観終えたのが10時10分。
エンドロールで消して、自転車を飛ばして駅前の蔦屋まで返却しに行った。
時計は10時20分... すいませんちょっと遅れちゃったんですけどと手渡すと、
やさしい店員のおねえさんは、笑顔で次回はお気をつけくださいねと受けとってくれた。
これならば、10時半までは平気だろうとほくそ笑むわたくしでありました。