時をかける少女 通常版 [DVD]
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
 
泣いた。素晴らしい。
アニメってこうじゃなくちゃ!と、観終えた後にもぶわぁっと来た。
世の中高生は『デ×ノート』なんて観ないで、これを観よう!
21日の土曜の夜にフジで放送するらしいですよ!やった!
あぁ... 今のままでは観れないんだ...(涙)
とにかく、この時季の定番作品としてこれからも観続けられる、
それくらいの普遍性もあるし、もちろん絵もきれいだし。
甘酸っぱい青春臭さがだめな人もいるだろうけど、
ここまで臭ってくると、ほんとに涙流れてきますよ。
原作を読んでないので、どれだけ脚色してるのか知らないけど、
関係ないような気がします。
バタフライ・エフェクト*1を想起させる展開も、
個人的にはドツボでした。
これからは、この時季になると、時かけ観たくなるんだろうなぁ。