ひさしぶりにナカヤのあんぱんを買いに行った。
先月は自転車で往復、雨にも降られてぐったりしたので、
今回はpasmoを使ってバスに乗った。
店では、あんぱんの種類が少なくなっていた。
季節の変わり目だからだろうか...? 見知らぬ商品も出ていた。
とりあえず迷わず食べるものは取って、あとなにか...と迷っていたら、
レジのおばさんにトレーを採りあげられ、さっさとそれらだけ包んでいった。
いつもはちょうど売り切れてた黒ごまさつまブレッドが出来立てだったらしく、
それも半分買って帰った。
帰りのバス停では、待ち時間が長く、おばさんに「ここ座りなさい」と薦められ、
いやいいです... と断ったのに、いいから!と薦められ、座った途端にバスが見えた。
駅まで乗って、ロッテリアでアイスコーヒーを買って、歩いて帰った。
たぶん、ロッテリアのコーヒーはそれなりに美味しい(笑)
ナカヤのあんぱんの味はさすがに憶えた。
何度食べてもまたちょっと遠出してでも買いたくなる美味しさがあります。