Last.fmはじめてみました。
まだ手探りですので、迂闊なことをかけませんが、
日本の、特にインディーズはデータが少ないんですね。
ジャケットどころか、アーティスト名も出てこない。
それでも、たとえば、
トクマルシューゴは凄く有名なようで、再生回数も多かったです。
あとBorisもちゃんと説明書きあったり。
今はまだ初歩の初歩中で、
"似ているアーティスト"を参考に聴き進めていこうかなぁとか、
タグ付けたりどっかのグループ入れてもらったりしようかなぁとか、
まぁmixiのような感じですけど、もっと独り遊び好き向きですね(笑)
自分にはちまちまやってくこちらの方が向いてそうです。
そうは言いつつ、友達は欲しいです...。
もし趣味の近い方、友達になってくれる日本人の皆様方(笑)、
よろしくお願いします。
 
http://www.lastfm.jp/user/RONSAm/