disc of the month

ビフレンディッド*1

innocence mission / befriended

今の自分にinnocence missionのない生活は考えられないくらい、
その響きに依存している。
前作の延長線にあり、取り立てて特別で新しい音楽ではないけれど、
足すことも引くことも考えられない確固たるバッキングで、
Karen Perisの歌を引き立てている。
個人的には、4曲目の「Beautiful Change」が一番好きだ。
やっぱりVU好きでしょ〜とほくそ笑みたくなるコード進行に、
シンプルだけど味わいのあるソロ、
そしてKarenのふるえながら伸びてゆく歌声。
気怠さと清々しさをたゆたうような雰囲気に病みつきだ...。
 
3月1日は、伝説の歌姫Vashti Bunyanの来日公演*2であるけれど、
帰省でバタバタしていたこともありすっかり忘れてしまっていた。
しかし、今の自分にはinnocence missionがあれば、
それだけで充分なのかもしれない。
来る新作を楽しみに待ちながら、
今響く音に耳と心を傾けていればいいんだろう。
 
http://www.theinnocencemission.com/