しずかな午前中に、
入口あたりから怒号が聞こえて、
かけつけてみれば客同士が取っ組み合い、
若い男性が中年男性を一方的に殴り始めていた。
止めに入るも凄いブチギレ様で瞳孔がかっと見開いていた。
謝り方っちゅうもんがあるやろが!
だからって殴ることはないじゃないか!
こういう場合はどちらが云々ではなくて...とにかく止める(苦笑)
なんとか離し落ち着かせて、外に出てもらい警察待ち...。
通りすがりの観客が異様な雰囲気の三者をどのような気持で見つめていたのやら...。
結局、また始まるんじゃないかと見張っていたり、
事情説明したりで、午前中ほとんど潰れた...。
後で報告に来た警察官から、
両者が謝り合って握手して別れたと聞けば、複雑な気持...。
怒ってもロクなことがないと身に滲みてわかっているつもりだから、
そういう自分は今さらながら腹が立ってきた...。