渡辺美里 / 悲しいね

いやいや...こっちがなんでなんでなんでってかけあいたいくらいで。
呼ばれたんだからしょうがない。
でも、たしかに、好きな歌だった。

彼女のラジオを聴いていた記憶がぼんやりとある。
ribbon』ってアルバムを持っていたことはしっかりと憶えている。
小室マジックっていうのか...メロディメイカーとしての輝きは既にここにもある。
今聴いてみると、声のトーンが好きだったのかもなぁと。
ベストテンにどっぷりハマっていた頃の懐かしい想い出。
今の自分にはなにが「悲しいね」なんだろうか... 誰か教えてくれないか。
 

ribbon

ribbon

この曲を聴いていた頃は、たぶん小室哲哉も知らなかったし、
大江千里岡村ちゃんも知らなかった。
「恋したっていいじゃない」のなんか呻いている声が、
気持悪いなぁ誰だよこれ..?ってくらいだったかも...(笑)