せっかくのクリスマス、せっかくの神保町、
だったら念願の柏水堂に入ろうじゃあありませんか!
そういう訳で、むしろこちらがメインの神保町でした。
 

あまりに味わい深くて、捨てられない袋...。
柏水堂といえば...で、なにも出てこない自分...。
でもたしか、クリームが有名ではなかったかしら?なんて、
曖昧な記憶は、ドビンゴでした!
いやもうクリームの香しさといったら!
帰りの電車でも、空腹の自分を誘惑するったらありゃしない。

とりあえずお約束の顔見せ。
この包みが気になりますよね。
 

この白い包みこそが、看板商品でもある、「トリオ」。
バニラ、モカ、チョコの三種のプチシューが組み合わさって、
まるごと食べても良しひとつずつ食べても良しでシュー。
ほんとうにふたつ買ってよかったでシュー。いやもう絶品なんでシュー。
固めのシューにクリームがどれもギザ激美味シューございました。
ショートも乗っかった苺が真ん中カットしてホイップちょんが、かわいい。
しかもクリーム美味しいし、スポンジの質感がたまらない。
年配の方や小さい子にもばっちりなやさしい味ですね。
ケーキ屋のケーキってやっぱり素晴らしい...(感涙)
アップルパイはまぁまぁかな(笑)
モンブランもチーズケーキもごってりしてなくて、やさしかった。
チーズケーキはタルトみたいに二層になっててかなり好き。
買ったすべてに共通した印象が、「やさしいけど美味しい」
飽きずに食べ続けられる、老舗の秘訣なのかもしれませんね。
人気のマロングラッセも、今度食べてみよう。