ホワット・ゴーズ・オンザライス!


っていうか、カレー。
中村屋の五種類豆カレー。毎日食べたいって書いてありました。
う〜ん、そこまでは... でも美味しい。
これで中村屋レトルトカレー、7種類くらいになったんじゃないかな?
と想ったら、凄い数出てました!*1
そういや、ハヤシはまだ食べてないなぁ。
脇を固めるキムチは、ついに!近くて遠かったキムチ横丁で購入!
昼飯後に、ぶらぶら散策気分で歩いていってみれば、
軒並店頭にたくさんのキムチが!迷うなぁ。
結局、呼び止められた店で白菜とオイキムチを買って、
店の小型冷蔵庫に保存しておきました。
まったく...夢中になって、帰りに寄道するのことすっかり抜けてました(汗)
それでも、やっぱり本場の味と謂われるだけあって、
けっこう辛い!でも美味い。
カレーと一緒だったので、汗だくになりながらも至福のひととき。
個人的にポイントになってると想うのが、胡麻
スーパーで売ってるのには入ってないんですよね。(経験上の物言いですが。)
近所の韓国総菜屋でも黒胡麻が入ってて、好い風味づけになってるし。
う〜ん、マシッソヨ!アジュマシッスムミダ!
豚キムチ作ってみようかな。